Entries


  • コメント : -
  • TB: -

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者だけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pentagonta.blog6.fc2.com/tb.php/138-697b1bf2
この記事に対してトラックバックを送信する?(FC2ブログユーザー)

似て非なる造語

最近私の職場で風邪が流行っているんですが
私が新人教育している相手の新人君が肺炎になりましてΣ(・ω・ノ)ノ
職場がバタバタしてます(ェ;)汗

新人君、ずっと咳ばっかしてて
あるとき、フラフラしながら職場きて(ェ;)汗
熱が38度あるのにきたとか(;´▽`lllA``
心配だったから社員にチクったんですけどね(笑)
もちろん帰らされてました。

その数日後ですよ。
肺炎になったと聞きまして。
あぁ・・・私チクって正解だったなと勝手に思ってます(←



そして、つい先日
その新人君が入院していると聞きましてΣ(・ω・ノ)ノ
マイコプラズマらしいです。。(´-ω-`)

丁度その会話を社員と話しているときにチャラ男がきて

岬:『新人君、マイコプラズマだって。』

チャラ男:『・・・?なんスかそれ?』

岬:『ほら。天皇家の愛子ちゃんがかかってるやつ。』

チャラ男:『あー・・・。なんか聞いたことあるっス。』

と、そんなやりとりしていたその時。

チャラ男:『・・・で。なんスか?そのアイコプラズマて。』

!?Σ(・ω・ノ)ノ
いあ・・・文字にしたら似てるんだけどね。違うんだよ?w
アイコではなく、マイコだよ?ww

・・・世の中のマイコさん、アイコさん
ネタにしてすみませんでしたm(_ _"m)ペコリ
チャラ男のかわりに謝っときますm(_ _"m)ペコリ(←



そして、新人君のかわりに
私が残業する日々であった(ェ;)汗

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者だけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pentagonta.blog6.fc2.com/tb.php/138-697b1bf2
この記事に対してトラックバックを送信する?(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

岬とはこんな人。

性別は一応生物学上女で、誕生日は7月24日の20代。
生息地は九州北部。
音楽やらゲームやら大好きな社会人です。
短大を卒業したあと大学へ編入し
何とか就職できたんですが
不器用&要領が悪く、苦戦する毎日です。

おわかりの通り、ちょっと変な人です。(ちょっとではないかもだけど・・・。)

コメントもらえると大喜びします♪

ブログランキングに登録中!!!
クリック投票してもうと小躍りします♪

相互リンクも激求め中☆

Extra

ランキング

1日1回のクリック応援よろしくね☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

blogram投票ボタン

一言つぶやき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

グーバーウォーク

カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

