Entries

スポンサーサイト

  • コメント : -
  • TB: -

-件のコメント

[C200] なんだか辛いね

会ってまもなかったら余計にだよね…
先生のご冥福をお祈りします。

[C201]

●綾様●
お久しぶりです。

ホント、たった数週間前に会った人がもういないと思うと・・・
悲しいし辛いです。。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者だけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pentagonta.blog6.fc2.com/tb.php/142-5d063a5a
この記事に対してトラックバックを送信する?(FC2ブログユーザー)

本当に急な話

非常ーーーに暗い内容ですので
回れ右お願いします。

知っている人もいるとは思いますが
私は習い事をしています。
週に一回ですけど
毎週通っていました。

秋くらいだったかなぁ?
先生が『今年いっぱいでここしめようと思うの・・・』
と言い出したのは。

その時は、「先生も歳だから、規模を縮小するのかな」
そのくらいにしか思っていなかった。

1月からは第二、第四水曜日の月2回
お食事会かねて集まろうって話があった。
だから私は早々と1月と2月分の第二、第四水曜日は
仕事のシフトに希望休を入れた。



12月28日
1月も集まりはするけど
今日この日でとりあえず区切りがつくということで
生徒みんなでお金を出し合って
先生に花束贈呈。

花束を持って嬉しそうに笑う先生一人を
私は携帯のカメラで撮ろうとした。
そしたら先生は『みんなで写ろうよ』と言い出し
私はたまたまデジカメを持ってきていたから
台の上にカメラをセットし
セルフタイマーで写真を2枚撮った。



1月6日
私は証明写真を撮るために某カメラ屋さんに行った。
ついでに、先生と生徒みんなで撮った写真も
人数分現像しようと思いプリントしてもらった。
習い事教室最後の日として
日付も入れておこうと思い、日付入りでプリントした。

次にみんな会うのは25日。
ちょっと早いけど、渡したときのことを考えて
少し心はウキウキだった。



1月13日
この日は私は仕事。
長時間働いていたので
20時すぎくらいに休憩入った。

携帯を開くと、不在着信がはいっていた。
誰だ?って思って名前を見てみると
習い事の仲間からだった。

どうしたんだろう?と思いながら携帯みてると
その仲間からメールが入っている事に気づいた。
文章を見てみるとそこには短く一文章が打ってあった。

『先生が亡くなられました・・・』

新聞のお悔やみ欄の写真まで添付してあった。

慌てて送り主に電話をかけなおしたら
半泣き状態で事実を伝えてもらった。
翌日お通夜があるけど、来るか聞かれ
行くことを伝えて電話を切った。

休憩中私はずっと泣いていて
休憩上がったあとレジに立つのが
ものすごく辛かった。



1月14日
喪服を着て、お香典つつんで
会場へ向かった。
仲間たちは既に集まっていた。

正直、嘘だろ?何かの間違いだろ?
としか思っていなかった。
でも、会場に飾ってある遺影は先生の写真だったし
お棺の中に納まっていたのも
間違いなく先生だった・・・。

先生はキレイな顔をしていた。

新聞には、7日死去と書いてあった。
家で倒れていたらしい。
相当苦しんだのだろうか・・・?
解剖されたんだろうか・・・?
いろんなことを考えながらお経を聞く。



そういえば写真を現像していたんだった。
私は一人ひとり封筒に写真を2枚ずつ入れ渡した。
先生の分は、遺族の方に渡した。
もしかしたら、生前最期に撮った写真かもしれないしね。。

最初で最後になった
先生と仲間との写真。
日付もちゃんと入っている。
私含め、みんな大事にしてくれると思う。
そして、先生の事は忘れてはいけないと思う。。







~余談~

かなり湿っぽくなったので
気分を変えて。

喪服を着た私を見ておとんからのコメント。

おとん『いいか。喪服の似合う女になったらいかんぞ。
    いいか。わかったか。
    ・・・しかし似合うな。。
    あれか。馬子にも衣装ってやつか!』

私『・・・・・は?(怒)』

しかし、「喪服の似合う女になるな」って
どういうことなんだろう・・・?

2件のコメント

[C200] なんだか辛いね

会ってまもなかったら余計にだよね…
先生のご冥福をお祈りします。

[C201]

●綾様●
お久しぶりです。

ホント、たった数週間前に会った人がもういないと思うと・・・
悲しいし辛いです。。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者だけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pentagonta.blog6.fc2.com/tb.php/142-5d063a5a
この記事に対してトラックバックを送信する?(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

岬とはこんな人。

性別は一応生物学上女で、誕生日は7月24日の20代。
生息地は九州北部。
音楽やらゲームやら大好きな社会人です。
短大を卒業したあと大学へ編入し
何とか就職できたんですが
不器用&要領が悪く、苦戦する毎日です。

おわかりの通り、ちょっと変な人です。(ちょっとではないかもだけど・・・。)

コメントもらえると大喜びします♪

ブログランキングに登録中!!!
クリック投票してもうと小躍りします♪

相互リンクも激求め中☆

Extra

ランキング

1日1回のクリック応援よろしくね☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

blogram投票ボタン

一言つぶやき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

グーバーウォーク

カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

