Entries


  • コメント : -
  • TB: -

-件のコメント

[C214]

文才があるからかね・・・?

確かに愚痴なんだけど
読み終わって、まったく嫌な気分にならない。

いいなあ・・・
私も、こんな風に文章をまとめられたらいいのに・・・。

  • 2012-06-22
  • 投稿者 : ななし。
  • URL
  • 編集

[C215]

●ななし。様●
文才もないし
ただぐだぐだ書いてるだけだよー(;´▽`lllA``
  • 2012-06-22
  • 投稿者 : 岬
  • URL
  • 編集

[C216]

岬の意見は正しいよ!

すでにコメントにあるけど、
読んでいてこっちがスッキリした(笑)

清々しいくらいに正論だね( ゚∇゚)b
  • 2012-06-23
  • 投稿者 : りばてぃ
  • URL
  • 編集

[C217]

●りばてぃ様●
ありがとー( つω・`)グスン

その某友人は、自分がやっている仕事をバカにされて
イラつかないのかなって思った。
  • 2012-06-24
  • 投稿者 : 岬
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者だけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T6] まとめtyaiました【ご迷惑をおかけしております。】

ものすごく愚痴です。気分を害したくない方は回れ右をしてください。
トラックバックURL
http://pentagonta.blog6.fc2.com/tb.php/150-0665c42b
この記事に対してトラックバックを送信する?(FC2ブログユーザー)

ご迷惑をおかけしております。

ものすごく愚痴です。
気分を害したくない方は
回れ右をしてください。





知っている人は知っていると思いますが
一昨日、イライラが爆発しました。



事の発端はツイッター。
最近仕事先がセールだったり、準社が数日休んだりで
とても忙しく大変な日々でした。

そんな日々が続いていたのでツイッターでぼやいていたら
短大の時の某友人(男)に言われました。

おまえバイトやろ?
楽じゃん。。

って。

その言葉にカチンときました。。。


バカにするな
ふざけんな


そりゃ社員さんに比べれば
時間も短いし、責任だって少ないと思う。
だけど、自分の仕事が楽ちんだと思ったことは一度もないし
バイトだからって妥協もしない。
頼りないエセリーダーだけど
そんな生半可な気持ちは一切ない。



これは私の持論だけど
雇用形態ってそんなに大事なの??
大事なのって
どれだけ仕事を頑張れるか
どれだけ仕事に一生懸命になれるか
どれだけ仕事に誇りが持てるか
だと思う。

その気持ちに
雇用形態なんて関係ないと思うのは
私だけだろうか・・・。



そんなことをフェイスブック等でつぶやいていたら
(詳細は書かずに略したり遠回しな言い方で記載)
バイト仲間だったポッターから電話があったり
テンチョーやいろんな人からコメントもらったり
彼氏など直接話を聞いてくれたりしてくださいました。

本当にみなさんに心配や迷惑をかけてしまったのだなって
改めて思いました。
申し訳ない。。
すみませんでしたm(_ _"m)ペコリ

4件のコメント

[C214]

文才があるからかね・・・?

確かに愚痴なんだけど
読み終わって、まったく嫌な気分にならない。

いいなあ・・・
私も、こんな風に文章をまとめられたらいいのに・・・。

  • 2012-06-22
  • 投稿者 : ななし。
  • URL
  • 編集

[C215]

●ななし。様●
文才もないし
ただぐだぐだ書いてるだけだよー(;´▽`lllA``
  • 2012-06-22
  • 投稿者 : 岬
  • URL
  • 編集

[C216]

岬の意見は正しいよ!

すでにコメントにあるけど、
読んでいてこっちがスッキリした(笑)

清々しいくらいに正論だね( ゚∇゚)b
  • 2012-06-23
  • 投稿者 : りばてぃ
  • URL
  • 編集

[C217]

●りばてぃ様●
ありがとー( つω・`)グスン

その某友人は、自分がやっている仕事をバカにされて
イラつかないのかなって思った。
  • 2012-06-24
  • 投稿者 : 岬
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者だけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T6] まとめtyaiました【ご迷惑をおかけしております。】

ものすごく愚痴です。気分を害したくない方は回れ右をしてください。
トラックバックURL
http://pentagonta.blog6.fc2.com/tb.php/150-0665c42b
この記事に対してトラックバックを送信する?(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

岬とはこんな人。

性別は一応生物学上女で、誕生日は7月24日の20代。
生息地は九州北部。
音楽やらゲームやら大好きな社会人です。
短大を卒業したあと大学へ編入し
何とか就職できたんですが
不器用&要領が悪く、苦戦する毎日です。

おわかりの通り、ちょっと変な人です。(ちょっとではないかもだけど・・・。)

コメントもらえると大喜びします♪

ブログランキングに登録中!!!
クリック投票してもうと小躍りします♪

相互リンクも激求め中☆

Extra

ランキング

1日1回のクリック応援よろしくね☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

blogram投票ボタン

一言つぶやき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

グーバーウォーク

カウンター

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

